マニラ観光①ディビゾリアマーケット

こんにちは!マニラリポート第二弾です!


今日はマニラ市内にあるディビゾリアマーケットに行ってきました^^


マニラセントラル駅からマニラのメイン交通手段、トライシクルでおよそ15〜20分。

これがトライシクルです。

バイクタクシーのようなもので、バイクの横にサイドカーが付いていて、そこに大人が二人乗ることができます。

3人組の場合は一人がバイクの後ろに二人乗りする形で乗せてくれます。

もしかしたら女性4人グループでも交渉次第で乗れるかもしれません。

値段は3人で乗って80ペソほどだったと思います!

日本円にして約160円ほどです。やはり安いですね!



いざ、ディビゾリアマーケットに到着。フラフラと散策をしてみるものの、


はっきり言ってまじ何も買うもんねえ!!




って感じでした…



というのも、僕が想像していたマーケットと趣旨がまったく違うものだったからです。


僕が想像していたのは、東南アジアなんかでよくある感じで、各地の民芸品やTシャツ、アクセサリーなどが売っていて観光客で賑わっているようなマーケットでした。


しかし、ここマニラはあまり観光地化されていないからなのか、ほとんど観光客を見ることもありません。そのため、マーケット自体の規模はかなり大きいんですけど、そこの商品のほぼ全てが現地で生活している住民のための日用品といった感じでした。


具体的には、スプーンやナイフなどの食器から始まり、子供のおもちゃ、洗濯用品、調理器具、掃除道具などなど…


といったもの。さらにそれらの商品はところどころに日本語が書いてあったりと、日本の100円ショップで買ったものの中古品?のようなものがほとんどでした。どこかから大量に輸入して販売しているんでしょうね。


つまり、日本に住んでいる僕からしたら目新しいものが全くないマーケットだったわけです。

(ホテルから40分かけて行ったのに。。)


しかし、交渉次第になりますが基本的に値段は非常に安くものを買うことができるので、現地の人にとっては非常に重要なマーケットのようでした。実際かなりの人数で賑わっていました!


そんな僕もせっかく来たのだから何か一つでも買おうと思い1時間ほどフラフラ。


なんでもいいから一つ!という思いで見て歩いてもまじで買うもんなかったっす!笑


しかし最終的に一つだけ獲得しました!!




ジャンッ!!


アディダスまがいの小さいバッグ?ポーチ?を購入しました!

バックパック一つできていたので毎日背負って歩くのがしんどかったんですよね。

これさえあれば財布と携帯、パスポートを入れられるので身軽に歩けるようになるだろういうことで購入決定。


さて、気になるのはお値段!!


天下のアディダス。

知らない人などこの世にいないんではないか!というレベルのドイツの大ブランドadidas!!


普通アディダスのポーチだとどれくらいでしょう。ざっと6000円前後はするでしょうか。


それがなんと!ここマニラ!ディビゾリアマーケットなら!!




ドンッ!




なんと50ペソ切りました!!45ペソ!!


日本円にして約90円であります!!!!!



やっっす!!!笑




いや、わかりますよ。パチもんじゃねえか!って声が確かにはっきりと聞こえてきます。


けどそもそもブランド品ってなんなんでしょうか。会社のロゴがプリントしてあるだけで値段が跳ね上がりますよね。正直意味がわかりません。笑


けどここで買ったポーチにもちゃんとそのロゴが入ってますし。

周りから見たら完全にアディダスですもん!!


それが本物かどうかなんて、パッと見ただけでわかりません!

(まあこれに関してはパッと見てパチもんなんですが笑)


んー何が言いたいかと言うとつまり!


ブランド品を持つことなんか自己満に過ぎないんですよね!


自分が良ければ本物でも偽物でもどっちでもいいんです!!


僕は満足してますよこの完璧なパチもんポーチ!笑

使えたらいいんです!今後の旅で大活躍の予感がしてます!


マニラに来て観光土産が欲しい人はあまり行く価値がないかもなディビゾリアマーケットですが、現地のローカル生活を肌で感じたい人、アディダスのポーチを90円で買いたい人には是非お勧めの場所です!


時間があれば試しに行ってみてください^^笑


またマニラ旅の続きは更新しまーす!

また次回^^

Twelve O 2

岡山出身の23歳の2人の運営するブログ。 仕事から趣味まで、幅広く発信します。

0コメント

  • 1000 / 1000